メニュー

院長ブログ

【院長ブログ】いよいよ年度末、新時代を迎えようとしています。(2019.03.26更新)
 年度末を迎え、皆さまにおかれましては、お忙しい日々をお過ごしのことと思います。特に、次年度は、皇室の代替わりが予定されており、通常の1年とは異なる、記憶に残る1年になりそうです。新社会人、新入生等の… ▼続きを読む

【院長ブログ】自然災害が続いています(2018.09.15更新)
 皆さまにおかれましては、いかがお過ごしでしょうか。とてつもない暑さが続き、それに相前後して、様々な自然災害が起こっています。岡山の水害、関西地区の台風被害そして北海道の地震と、わが母国、日本はなんと… ▼続きを読む

【院長ブログ】船橋市医療センターの納涼会に出席して参りました (2018.07.21更新)
 先日、船橋市医療センター主催の、近隣医師会員参加の納涼会に出席してまいりました。一昨年、昨年に引き続き、3回目の出席となりました。今年は、乳がん学会とも重ならず、新しいスタッフも増えた乳腺外科の先生… ▼続きを読む

【院長ブログ】先日、習志野病院院長交代の祝宴に参加してまいりました。(2018.05.24更新)
 先日、わたくの古巣でもある千葉県済生会習志野病院の、病院長交代の祝宴に参加してまいりました。場所はニューオータニ幕張で行われました。患者さんの精査や治療で、日頃からお世話になっています。山森前院長に… ▼続きを読む

【院長ブログ】新年度を迎えて・・・(2018.04.26更新)
 新年度を迎えてお忙しい日々をお過ごしのことと思います。新社会人、新入生等の方は、希望に胸を膨らませて頑張ってらっしゃる方も多いのではないでしょうか。そうした中で、ここのところは、温暖の差も激しく、体… ▼続きを読む

【院長ブログ】乳房超音波医師講習会に出席してまいりました。(2018.03.11更新)
 本日、昨日と、東京都予防医学協会主催、日本乳がん検診精度管理中央機構共催の医師向け、乳房超音波講習会が、東京御茶ノ水の順天堂大学で行われ、講習を受けてまいりました。云うまでもなく、乳腺疾患の診断にお… ▼続きを読む

【院長ブログ】新年、明けましておめでとうございます。(2018.01.01更新)
 新年、明けましておめでとうございます。いよいよ、平成30年の幕開けです。旧年中は、大変お世話になりました。ご来院くださってらっしゃる方、また、新規に来院してくださる方、乳がん・胃がん・大腸がん等疾患… ▼続きを読む

【院長ブログ】JCHO船橋中央病院の消化器セミナーに出席してまいりました。(2017.12.12更新)
  先日、船橋中央病院にて、消化器セミナーが開催され、出席させていただきました。近隣の医療機関と院内スタッフ向けの会ですが、昨年と比べ、近隣の医師会会員の先生方の出席が目に見えて増えていました。これも… ▼続きを読む

【院長ブログ】先日、千葉ブレストセンターシンポジウムに出席してまいりました(2017.10.18更新)
 先日、千葉ブレストセンターシンポジウムが行われ、出席してまいりました。この会は、千葉大学医学部附属病院にブレストセンターが創設されたことを記念したシンパジウムです。ブレストセンターとは、乳腺外科、形… ▼続きを読む

【院長ブログ】先日、消化器疾患講演会に参加してまいりました(2017.09.17更新)
 先日、船橋地区消化器疾患講演会が行われ、参加してまいりました。前半は国立国際医療研究センター国府台病院の矢田 智之先生から、上部消化管内視鏡関連のご講演があり、豊富な写真から内視鏡診断の肝を提示して… ▼続きを読む

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME