メニュー

ブログ

緊急事態宣言、解除を受けて(2020.05.30更新)
 皆さま、いかがお過ごしでしょうか。緊急事態宣言を受けて、われわれは、長らく、自粛生活を自発的に継続して参りました。その甲斐あって、まずまず、新型コロナ感染症は収束しつつあり、新たな局面に進みつつあり… ▼続きを読む

【院長ブログ】あれよあれと云う間に・・・(2020.03.13更新)
 皆様におかれましては、いかがお過ごしでしょうか。新型肺炎の収束はいまだ、見通せず、不安な日々をお過ごしかと推察いたします。わたくしも、日々の新型肺炎の情報、日常の業務に追われ、ブログの更新も簡単では… ▼続きを読む

明けましておめでとうございます。(2020.01.06更新)
 新年、明けましておめでとうございます。いよいよ、令和2年の幕開けです。旧年中は、大変お世話になりました。ご来院くださってらっしゃる方、また、新規に来院してくださる方、乳がん・胃がん・大腸がん等疾患に… ▼続きを読む

【院長ブログ】乳がん学会総会に出席してまいりました。(2019.07.11更新)
 本日から3日間の予定で、東京新宿の京王プラザホテルで、日本乳がん学会総会が行われています。わたくしも、目の回るような日々の臨床業務の合間を縫って、出席してまいりました。日進月歩の乳がん治療の最先端に… ▼続きを読む

【院長ブログ】令和も身についてきました(2019.06.07更新)
 梅雨、間近かの今日この頃、皆さまにおかれましては、どうお過ごしでしょうか。このところは、新入社員らしき瑞々しい集団は見かけなくなって、また、元号の令和も使い慣れて、当初は抱いた違和感も消えてきました… ▼続きを読む

【院長ブログ】いよいよ年度末、新時代を迎えようとしています。(2019.03.26更新)
 年度末を迎え、皆さまにおかれましては、お忙しい日々をお過ごしのことと思います。特に、次年度は、皇室の代替わりが予定されており、通常の1年とは異なる、記憶に残る1年になりそうです。新社会人、新入生等の… ▼続きを読む

【院長ブログ】クリニック前の梅が開花し、鶯がつがいで訪れます。(2019.03.04更新)
 皆様におかれましては、いかがお過ごしでしょうか。ここ2-3日は別として、天気の良い日は、日差しが暖かく感じられます。先週、開花したクリニック前の梅は満開を迎えようとしています。確実に春が近づいてきて… ▼続きを読む

【院長ブログ】JCHO船橋中央病院の消化器セミナーに出席してまいりました。(2018.11.26更新)
 先週の木曜日、船橋中央病院にて、第四回消化器セミナーが開催され、出席させていただきました。近隣の医療機関と院内スタッフ向けの会で、同院の会議室での会です。内科系、外科系のご発表のほか、特別講演は、ち… ▼続きを読む

【院長ブログ】自然災害が続いています(2018.09.15更新)
 皆さまにおかれましては、いかがお過ごしでしょうか。とてつもない暑さが続き、それに相前後して、様々な自然災害が起こっています。岡山の水害、関西地区の台風被害そして北海道の地震と、わが母国、日本はなんと… ▼続きを読む

【院長ブログ】船橋市医療センターの納涼会に出席して参りました (2018.07.21更新)
 先日、船橋市医療センター主催の、近隣医師会員参加の納涼会に出席してまいりました。一昨年、昨年に引き続き、3回目の出席となりました。今年は、乳がん学会とも重ならず、新しいスタッフも増えた乳腺外科の先生… ▼続きを読む

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME