メニュー

コロナワクチン接種 ファイザー 9.22

接種施設として混雑の回避とワクチンの有効利用のため予約制で行っています。以下の内容をお読みいただいた上で予約へお進みください

基礎疾患のある方や40才以上の方は、可能な範囲内ですが優先して予約をお取りしますのでクリニック受付へお越しください。(基礎疾患に該当するかは厚労省コロナワクチンQ&Aなどご参照下さい。またお薬手帳や紹介状など疾患が確認出来るものをご持参願います)

※ワクチンはファイザー製です。このため2回目の予約は3週後の同一曜日同一時間帯で確定となりますのであらかじめ予定をご確認ください。

※ワクチンは各市町村別に割り当てとなっています。接種は船橋市の接種券をお持ちの方となります。接種当日、他市町村の接種券を持参されても接種はできません。

※ワクチン接種の条件は国や市、当院とも随時変更があります。過去の記事やお話で権利が発生するものではありませんので、最新の情報でご確認ください。

 

接種対象者

・接種券(船橋市)をお持ちの方 必須※1,2

・ワクチンに余剰分が発生した際、接種券(船橋市)をお持ちのうえ当日分でお声がけを希望される方 ※1,2,3

※1 身体の調子に不安がある方・最近退院された方・重篤な基礎疾患がある方は、安全な接種のため別日に事前受診をお勧めします。病状が分かるものや検査結果、紹介状等をご持参ください(事前受診は保険診療となりますので自己負担金が発生します)

※2 16才以下の方は3枚複写の問診票に保護者の署名が必要です(保護者の署名がない場合は接種ができませんのでご注意ください)

※3 6月から行ってきた待機リストは終了いたしました。各日の接種終了後、来ていただいた方先着で若干名の接種を行います。

予約方法

当院予約ページからご予約ができます。

 

予約された方へ、当日のご案内

⑴持ち物

・接種券(持参されないと接種できません)

・保険証か免許証(ご本人確認のため)

・予診票

【ご注意ください】予診票は当院の医療機関コードが印字されたものを使用しております。自治体が配布しているものとは異なりますのでお手数ですが、事前に来院していただくか、接種当日に記入をお願いします。

 

⑵接種会場

・行田団地内の集会所(1-11号棟1階)当日は直接集会所にお向かいください。水曜はクリニックで接種します。

※接種日までにクリニックに来院いただければ、当院で使用している予診票を含め詳しい案内書類をお渡しします。案内書類はこちらでも見れます。

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME