メニュー

【院長ブログ】特別体制でワクチン接種を進めてまいります

[2021.06.01]

 日頃、当院の運営にご協力いただき、ありがとうございます。皆さま、いかがお過ごしでしょうか。新型コロナウイルス感染症の現況は、人流を抑えることで何とか新規の感染者を減少させることが出来ています。そのうえで、ワクチン接種を拡げることで一気にわれわれの側が優位に立てる期待が出てきています。

 当院は、船橋市医師会の会員として、全力で、かかりつけの方、地域の方のため、ワクチン接種を進める所存です。先週末からは、千葉県在住の65歳以上の方は、自衛隊による大規模接種センターへの申し込みが可能となっています。前期高齢者の方が、東京ではワクチン接種を受けられるのに、船橋市内では申し込めないという状況が出現しています。現在、当院では、後期高齢者の予約もほぼ一巡しましたので、6月1日より、接種券がまだ配布されていない前期高齢者の方も、予約枠を増枠することで対応させていただきます。当院の患者番号IDのない方、他院かかりつけの方は、一度、来院ください。予約状況によっては、近日中の接種が可能なこともあります。一般診療かかりつけの方には、外来が混雑し、大変ご迷惑をおかけしておりますが、ご理解、ご協力のほどお願いいたします。    

                   船橋行田クリニック 院長 杉本 克己

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME