メニュー

インフルエンザ予防接種のご案内です。

 地域の方々やかかりつけの患者さんのため、当院では、インフルエンザ予防接種を10月1日(月曜日)から、開始いたしました。予防接種受付時間は、平日、土曜日とも、午前は11:00から12:00まで、午後は火曜日と土曜日を除く16:30から17:30までとしています。予約は行っておりません。当該時間は、一般診療も並行して行っておりますので、お待ちいただくことがあります。費用については、一般3500円、小児は1回2500円、当院2回目の方は2000円を予定しております(需給関係によっては、費用を変更する場合や予防接種そのものを終了する場合がございます)。高齢者等の公費補助ありの方は、1000円となっております。

 定期受診中の患者さんに関しましては、それぞれの診療の際に対応いたしますので、市から送られてきた予診票があればご持参ください。

 例年、感染者数が増加するのは12月下旬ですが、ワクチンの効果が出るまでに概ね2~4週間かかります。 あまり接種が早いと抗体価が低下して後期に感染してしまうのではと心配なさる方もいらっしゃいますが、途中で免疫賦活される公算もあり、また、早期より重症化するリスクが小さくなる利点もあります。早めの接種をお勧めしております。

こちらをクリックしますと予防接種予診票が開きますので、ご希望の方はこちらを印刷し記入してお持ちください。 (当院にも予診票がありますので、当日ご記入することも可能です。)

HOME

スマートフォンに対応しています。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME