メニュー

【院長ブログ】千葉県済生会習志野病院、医療連携の納会に出席してまいりました。

[2016.12.09]

 先日、わたくしの古巣でもある済生会習志野病院の医療連携の会、納会に出席してまいりました。クリニックの残務処理に追われて、19時半からの会に果たして、出席できるのか、どんだけ遅れるのかと危惧しておりましたが、幸いにも、5分遅れ程で会場に到着いたしました。会場は、すでに熱気で一杯であり、同院の山森院長を始め、看護・事務部門を含むスタッフの方々、習志野市医師会関係の方々、船橋市医師会関係の方々、八千代市医師会・千葉市医師会関係の方々等々、大変バラエティーに富んだ面々となっておりました。これは、同院の地理的な立地を反映しているとともに、救急を始め日頃の医療に対する熱意が結実したものと思われました。習志野病院周辺の開業の先生方へは、勤務医時代のお世話にお礼させていただくとともに、ご挨拶がまだだった先生方へ、ご報告が出来、大変良かったと思っております。

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME